主演:長芋

助演:オガ備長炭、ズッキーニ、カルビ、深夜食堂
友情出演:Lodge スキレット
家族用。

週末の夜飯は焼き物が多くなってきた。そういう季節。青い空がオレンジに染まり、ヴァイオレットから濃紺へ。江ノ島逗子間を往来するヘッドライトを眺めつつ炭火をおこす。

昨日、仕事の合間に金沢八景のグリーンファームへ。ガーデニング用のグリーンショップではあるが、横浜の産直野菜も売っている。何が旬かといそいそと。長芋が目にとまる。あっ。いつかの深夜食堂で見た長芋のソテーがフラッシュバック。思わず、色の綺麗なズッキーニと一緒にお会計。

深夜食堂の長芋ソテーをアマゾンPrime で娘と復習。ああ。エレクト大木と一回こっきりAV女優の話だった。いやはややれやれ。しかし最後まで観る。深夜食堂の店主は「フライパンを熱しオリーブオイルに塩を少々。長芋をソテーし、両面焼き色が付いたところで醤油をジューっ!」一回だけAV女優の奥様は「シンプルにバターでソテー」今晩は、店主のレシピで。オリーブオイルに塩少々って。すごい!素材の味を引き出しますねー。とっても美味しゅうございました。
さあ、明日は午後から娘のサッカー部1・2年生の対外親善試合。娘は男女混合チームで正ゴールキーパーの座を獲得できるか。

#深夜食堂#長芋のソテー#オガ備長炭#カルビ#炭火#BBQ#lodge#スキレット#女子サッカー部#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。