◉主演: 呼び出し

◉助演: 草
◉友情出演: しかる
○妻用。娘用。
.
.
サーモン西京焼き
ホウレンソウベビーリーフ
空芯菜XVO炒め
ホウレンソウおひたし
ワカメ舞茸豆腐松山揚げ味噌汁

麻婆豆腐弁当
白米玄米ミックス
オレンジ🍊


昨日、保護者会がひらかれ妻が学校に行く。一時間目の体育を授業参観したあと15名ほどの保護者と担任の先生の意見交換。ひととおり終わると妻だけ廊下に呼び出され、娘の生活態度がよろしくないと状況報告を受けたらしい。

授業中居眠りが多いこと。検尿をペットボトルで持ってきてちょっとした騒ぎになったこと。担任の先生のおやぢギャグに草!草!草!と連呼したこと。

なんだ教師が親に告げ口かと大人げないと感じたが、妻は相当こたえたらしい。校舎の影でタバコを吸ったとか、校舎の窓ガラスを割ったとか、教師を殴ったとか。なら親としても相当な対策を練らなければならないが、草って。草!もうすでに笑のかわりの草ってネットスラングから日常会話に降りてきてるのではないだろうか。教師の小さなプライドが傷つけられたくらいで告げ口かーと。

帰りがけ今日保護者会があったことを担任から告げられ、一人だけ家に帰ると叱られる生徒がいますと言われたと。皆自分か自分かと思いながら帰ったらしい。担任教師の一方的な話を聞くのではなく、娘の言い分も聞かなければ正しい判断ができない。そんなちっちゃなことぐらいでは叱らない。居眠りは良くないけど。

さあ。毎日いろんなことがある。今日も晴れの日。淡々と。

#娘の成長
#家族の成長
#家族の歴史
#新しい家族
#猫
#犬
#保護猫
#妻のお弁当
#娘のお弁当
#父親弁当
#女子サッカー部
#サッカー部
#なでしこ
#お弁当
#お弁当記録
#おべんとう記録

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。