◉主演: 今年最後のお弁当

◉助演: 鶏もも
◉友情出演: メリクリ
○妻用。娘用。
.
.
妻)鶏ももカリカリ焼き+レタス+きのこ味噌汁
娘)鶏ももカリカリ焼き+チーズ+玄米ご飯+オレンジ&キウィ


今年は今日でお弁当つくりは終了。投稿回数は激減したけど毎日毎日せっせと作っています。

今年は、10月4日に料理教室に行って贅肉からケトン体を絞り出すレッスンを受けてしまったところ、糖質制限に目覚めてしまいました。私より、かみさんが本格的に取り組むことになりました。米小麦などの炭水化物はNG、牛乳も摂取するならブラウンスイス牛かヤギミルク。砂糖もNG。野菜とタンパク質を基本に良いオイル(低温圧搾エキストラヴァージンオイル、エゴマオイル、MCTオイル)でエネルギー補給。すでに2ヶ月半経過。結構かみさんも面白がって真面目に取り組んでいるので、目に見えて変化が出てきて食事担当の私も面白がっている。

来年は丑年。私の年だ。多くの同級生たちはすでに還暦を迎えているが早生まれの私はこれからなのだ。

そうそう、ここの私のプロフィールにも貼ってあったWebSite[sayama-design.net]が閉鎖されてしまっていた。私のうっかりミスでドメインを失効してしまっていたのだ。同じドメインが再取得できなくて、現在[sayama-design.com]で再構築しているところ。1999年から綿々と続けてきているサイトなのでもう一度仕切り直しでかわいがっていこうと。

さあ。今日はメリークリスマス。もう今年も残り一週間を切った。もう七回ねるとおしょうがツ〜。来年もご贔屓に!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。