◉主演:海ぶどう


◉助演:ぶっかけうどん、久米島もずく、人参ナムル、金時草ナムル、win、さやまさんちのオレンジキャロル&アイちゃん
◉友情出演:びわ、Gキウイ、🍇
○妻用。娘用。

海ぶどうリベンジ!お弁当作りも二ヶ月を過ぎ、一通りの失敗を経験した感じ。体も5時起きに慣れてきた。これから先の見えない長い長いルーティンワークがいよいよ始まるかとあらためて。

前回の海ぶどうは2019.05.08。何にも考えず、サラダ感覚でお弁当に入れた。昼に同じものを食べるとあれ❓プチプチ感が薄れて、ただモシャモシャした感じ。その反省から、食べる直前にもう一度海ぶどうに水分補給してやれば良いのではとリベンジ。同送されてきたシークゥアーサーダレも一緒に持たせた。食べる前にタレを入れてと伝えた。さーどうかなー。なんくるないさー。(意味不)

妻の実家から大量のジャガイモとびわが届いた。これからジャガイモをあの手この手で仕込んでみよう。なので、今日のところはビワちゃんに友情出演いただき、沖縄vs岡山なのだ。

と書いているところでなでしこジャパン。決勝T進出とテロップ。こんなところで喜んでいるわけにはいかないが嬉しい。イングランドも撃破してノックアウトステージを楽にかけあがって欲しい。そうそう、昨日の娘所属の中学サッカー部。2-0勝利で都合勝ち点6。横須賀ブロック首位で爆進している。あと3回勝てば神奈川県大会だ。コパアメリカも始まり私の中ではサッカーが旬だ。

さあ。今日は月曜日。さわやかな朝。ジャガイモをどうしようか。仕事しよ。

#海ぶどう#オフショアジギング#なでしこジャパンワールドカップ#Lodge#スキレット#ホットサンドメーカー#バウルー#すかなごっそ#イエルバブエナ#おかひじき#ホットサンド#エルビスサンド#オレンジキャロル#ソーメン弁当#創味の麺つゆ#Lodge#ダッチオーブン#オガ備長炭#生ラム#炭火#ジンギスカン#ベルのタレ#なでしこジャパン#女子サッカー部#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。