◉主演:シャンタン顆粒


◉助演:チキン、パクチー、ニョクマム、生姜、🥒、レッド&いえろー&アイちゃん
◉友情出演:🍊、🥝、🍇
○妻用。娘用。

味覇(ウエィパー)VSシャンタン。よく使う方は知っていると思いますが、中味は一緒。シャンタンが宣戦布告しているので、気持ちシャンタンの方が安い。もともと、製造元の創味(あのちょっとお高い麺つゆの)はプロ向けのものをシャンタンとして業務用販売し、一般家庭用のものを味覇として別の販売者Kにおろしていた。その別の販売者Kがチューブ入りの使いやすいものを創味の許可を得ず勝手に製造販売をしたことからケンカになったのだ。チューブ入りの味覇は創味がレシピを教えていないので、味はコピー品。味覇とは中味が全く違うまがい品らしい。

その話を知ってから私は完全にシャンタン派。麺つゆも創味。そういう経緯があり、サンマの下手歌CMでシャンタンは猛然と販売者Kに宣戦布告しているということなのだ。でも、商売が下手なのかなー創味。CMキャラはサンマじゃないでしょう。タモリがイグアナで出てくるとパンチがあると思うけどなー。

さあ。今日は火曜日。今朝は夏らしい朝。そうだ。8:00からコパアメリカ。サムライVSチリ。元南米王者をチリチリにしてしまえ!

#カオマンガイ#コパアメリカ#なでしこジャパンワールドカップ#Lodge#スキレット#ホットサンドメーカー#バウルー#すかなごっそ#イエルバブエナ#おかひじき#ホットサンド#エルビスサンド#オレンジキャロル#ソーメン弁当#創味の麺つゆ#Lodge#ダッチオーブン#オガ備長炭#生ラム#炭火#ジンギスカン#ベルのタレ#なでしこジャパン#女子サッカー部#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。