主演:カツ!

助演:卵焼き、レモン、チェダー、アボガド、鳥軟骨、アイコ
友情出演:サンキストオレンジ、ゴールドキウイ、クリムゾン

昨日のお弁当の反省。妻。シンプルでストイックな付け合わせだったねと。娘。時間がなくてハンバーグ以外は食べられなかったと。私のコンセプトは白メシの上にハンバーグいっぱいのおかずなので、箸休め&味の逃げ場を野菜ブースにと想定。私も同じものをお昼同時刻に食べたが🤔。(野菜ブース味しねーw) 肉汁ソースは野菜にかけて食べても美味しいよと思っていたが。「あのソース、ハンバーグに全部かけてとっても美味しかった!」と彼女達。

奴は野菜全部残してきやがったが、それは彼女の問題ではない。私のやり方が不味かったのだ。で。思案。時間がないから野菜は食べられなかった。であれば、時短で美味しく食べてもらおうじゃあないか。時短といえば、横長の大きなショッピングモールなどを建設する場合のやり方をヒントに。普通の建物は、基礎を全部作り構造体を全部立ち上げたあとに内装を仕上げていく。それを時短工事の場合は、文字通り片っ端から基礎をちょっと作り、その上に構造を作り、それに内装を仕上げる。そして横へ横へと作っていく。片っ端から始めて反対側の端に到達した時は建物完成。のそれである。

いつも彼女たちと同じお弁当を食べていて、自分の箸の動きがスムースではないなーと感じていた。どこから箸をつけたらいいのか。次に何を食べるか少し迷う。今日は卵焼き、カツ!、チェダー、卵焼き、カツ!、レモン、アボガド+梅、卵焼き、鳥軟骨、チェダー、カツ!、🍋、カツ!、アイコ。合間にご飯とレタス。と下から順番に食べていけば、迷わない。時間がなくても、下からガシガシ食べていけば終わるのだ。さて、どうなるか。今日は娘の中間テスト初日なのだ。

#カツ#中間テスト#食べる順番#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。