◉主演: 糖質 脂質 タンパク質

◉助演: アジ
◉友情出演: 料理教室
○2020.10.06(火)
○娘用。妻用。
.
.
豚バラ牛バラブライン焼き
ネギ焼き
玉子焼き
ダイコンしりしり
ベビーリーフ
皮付きキウィ🥝


ここ数年、人間ドックで血圧を測る時に?ちょっと高いですねと言い続けられてきた。前回の診断結果ではいよいよ専門医に診てもらうようにとの結果。どんなもんだろうと診察を受けた。では、1ヶ月出された食事に自分で調味料を加えることをやめて血圧を毎朝毎晩測定しましょうという提案。1ヶ月記録したらまた来てくださいと。面白そうなので即刻チャレンジ開始。

測定始めて面白いことに気がつく。アジフライ定食を食べると一気に血圧がさがる。ピザ焼肉を食べたあとは一気にあがる。頭ではわかっていた人間は食べたものからできているということを実感した。面白いのでここ2ヶ月半ほど毎日測っている。

そんな時に青魚をイタリアンで攻めるという料理クラスを目にした。即申し込みを入れるといっぱいだと。個人クラスを打診するとOK。アジサバイワシなどの青魚は血流を良くすると聞き齧ったので青魚イタリアンはとても興味を引いた。

一昨日早速受講。イワシが取れなかったとのことでアジ三昧なイタリアンだった。料理法を学ぶつもりだったけど、食べたものでできている人間の体を改善する講義が大半。初めて食についてのレッスン。目からウロコがポロポロ。4時間にもわたる講義は「糖質制限をして、ケトン体を体脂肪から引っ張り出そう」という結論。私の付き添いで行ったはずのカミさんがチャレンジすることに。今日から、糖でしかない白米だち。今日の主食はダイコンしりしり。美味しそうじゃないか。

さあ。気持ちの良い朝。今日からもっと健やかで。

#糖質制限
#家族の成長
#家族の歴史
#新しい家族
#猫
#犬
#保護猫
#妻のお弁当
#娘のお弁当
#父親弁当
#女子サッカー部
#サッカー部
#なでしこ
#お弁当
#お弁当記録
#おべんとう記録

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。