◉主演: リターントゥフォーエバー

◉助演: 海とカモメ
◉友情出演: 前に
○妻用。娘用。
.
.
サーモン西京焼き+フリルレタス+たぬき豆腐
麻婆豆腐+玄米ご飯+🍊


リターントゥフォーエバー。懐かしい!って思うか、なにそれ〜のどっちか。大きく羽を伸ばして滑空するカモメが撮れた瞬間そのアルバムジャケットが脳裏に浮かんだ。音は流れなかった。しかしジャケットの絵は強烈に焼きついた。

FB写真コミュニティのコメント欄でひとしきりその話題で盛り上がった。もう少し意味を知りたくてググる。1972年リリースのその背景にはベトナム戦争があり、米資本主義への疑問もある中での作品だと。深い。し。面白い。(リターントゥフォーエバー 意味でググると筆頭に出てくるサイト-レティシア書房)。「原点への回帰」と読むらしい。

ジャケットは、穏やかな青い海の水面近くを滑空する鳥。全体的にノイズが乗ってザワザワしている。写真なんだろうけど絵のようにも。とっても不安定かつ不穏に見えるが、鳥がそのあと大空に舞い上がっていくような期待感も感じられる。見るものの受け取り方しだいだろうが、いろんな解釈ができるという隙がデザインには重要なんだろうと勝手に。

さあ。今日も現場一件。ミーティング1件。ミラーレスを車載していこう。

#リターントゥフォーエバー
#妻のお弁当
#娘のお弁当
#お弁当
#お弁当記録
#おべんとう記録

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。