主演:葉山旭屋牛肉店

助演:葉山コロッケ、皮パン、旭屋スモークベーコン、ピーナッツチャンク、🍌、チカちゃん
友情出演:キウイ、内田さんのネーブル、トンプソン、クリムゾン
娘用。私用(拷問か)。

結婚当初の25年くらい前から家ごはんの制作割合は、私:妻=6:4。それが今年の春から一気に私:妻=9.5:0.5 に。作るの嫌いじゃ無いし、口に合うもんをいっぱい食べたいからそれでいい。益々スーパー巡りが楽しくなってきた。サラリーマンを11年やった直後、平日昼間にスーパーで買い物をしていると罪悪感いっぱいになったあの頃が懐かしい。

昨日昼。弁当を食べ終え、FBを散策。またエルビスサンドに遭遇。管理栄養士でもあるKRSWさん。思わずコメント。あま〜〜いっす!と。それって日本のピーバター?スキッピーのはしょっぱーいのよ〜とナイスアドバイス!先週のリベンジを決め込み、ピーナッツチャンクを仕入れに。スーパーの手前、旭屋牛肉店でマスコミのクルー達がぞわぞわ。そうだ!皮パンに葉山コロッケもいいじゃないか!と膝を打つ。贅沢に旭屋のスモークベーコンでバナナを巻くか。

娘は昔っから学校から家に帰ってくるなり、パパ今日の晩ご飯は何?と聞いてくる。全くサザエさんのカツオとおんなじ。返すキーワードで、ふーん…とか、やったー!とか。とか。お弁当をあけて、ガッツポーズが出てくるような楽しい美味しいべんとうにしてやりたいと日々。そろそろ二ヶ月が過ぎようとしている。
さあ、今日は金曜日。小林克也のファンフラで神奈川の現場を駆け巡るのだ!

#エルビスサンド#ファンキーフライデー#旭屋牛肉店#皮パン#葉山コロッケ#スモークベーコン#女子サッカー部#サッカー部#朝練#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。