◉主演:小豆島古麺(頂き物)

◉助演:焼肉、人参ナムル、紫キャベツナムル、卵焼き、さやまさんちのオレンジキャロル、冷凍麺つゆ
◉友情出演:イチジク、クリムゾン
○妻用。娘用。

私のインスタ。お弁当画像が川のように流れている。どれも手間のかかった美味しそうな画像。毎日毎日大変だなーと。川を泳いでいると最近。ソーメンや冷やし中華のお弁当が混じり出した。

娘にお弁当にソーメンでも良いかと聞くと。この前「幼稚園の時、さっちゃんがソーメン持ってきていて、とっても美味しそうに食べてたね」って○▽○ちゃんに言われたんだよーと。このことを妻に話すと。ほぐし用の水をかけて食べるようにと朝伝えたらしい。帰って来るともう二度とソーメンはお弁当にしないで!と言われたと。幼稚園児には面倒だったかもなー。水ほぐし。

今日は麺つゆを凍らせておいた。そして、麺を取りやすいようにグルグル🌀に。これが難しい。インスタ画像では皆、綺麗にグルグルされているが、やってみるとうまくできない。これは大変なテクニックなんだと時間切れにあせった。

あっ🤭。今日は金曜日。ホットサンドの日だった。曜日感覚狂うかな。(なわけない)

#オレンジキャロル#ソーメン弁当#創味の麺つゆ#Lodge#ダッチオーブン#オガ備長炭#生ラム#炭火#ジンギスカン#ベルのタレ#女子サッカー部#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。