主演:マサバ

助演:出汁巻卵、アイコ
友情出演:ゴールドキウイ、セミノール
妻用。娘用

中学の試験が始まるため、サッカー部の朝練はなし。いつもより1時間遅くでOK。と気が緩んだせいか寝坊。あたふた。サバ味噌を昨晩仕込んでおいて良かった。やれやれ。

サバ味噌の自分用レシピは持っていない。ググって一番最初に目にしたレシピでやってみる。水100酒50砂糖大3みりん大3醤油大1味噌大3。ちょっと目を離したすきに煮詰まり過ぎていた。甘露煮みたいに。ほっくりと美味しいサバサバ〜にはならなかった。それはそれでうまそうだ。サバの甘露煮。

サバ塩は妻が中学生の頃、自分でさばいて焼いてお弁当に詰めていくほど好きだったと昨日聞いた。親はめんどくさくなり自分でやれと一匹与えられ、それを自分でさばき、一匹で一週間サバ塩で通したそう。それっくらい好きだったと。25年目にしてはじめて知る。お弁当を作るようになって、今まで知らなかった多くのことを知る。

#ショアジギング 、#マサバ#サバ味噌#サバ塩#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。