◉主演: 家族の成長6

◉助演: 有言実行
◉友情出演: 岡山の実家
○2020.05.22(金)
○妻用
.
.
サーモン西京漬け
ベーコン塩胡椒
京ネギ焼き
玉子焼き
梅干し
グレープフルーツ


2006年正月。岡山の実家に帰省。春呼(バーニーズ)はケージで同行。寅(茶トラ)は家でお留守番。葉山のジーちゃんばーちゃんがいるから大丈夫。岡山の実家に行くと春呼は座敷犬。岡山のじーちゃんばーちゃんも春呼をかわいがってくれる。岡山に通いはじめて早10年。途中から春呼も一緒に行くようになって7年ほど。春呼をとても可愛がってくれていたばーちゃんに私がポツリ。「今度はホントの孫を連れてくるね」と言い帰路についた。

なんとその春。至って健康なかみさんが気持ち悪い気持ち悪いと言い出した。はじめは胃薬でも飲んでおけばと言っていた。?なにかピンときた。検査薬で調べてみたら、みごとにご懐妊。これには驚いた。10年何事もなかったのに、いよいよ人間家族の誕生だ。岡山のばーちゃんも驚いたようで、「有言実行じゃな」と。

2006年秋に我が家の家族ステージは「6」にステップアップ。春呼も寅も手がかからない優秀な家族だったが、この人間には手がかかった。寅ちゃんが兄チャンなので、娘はさくらと命名。映画のさくらのような優しく人を思いやれる女性になってほしいなと。

さあ。最近新入り家族となったちびニャンズ。娘にはかなりなついて、娘が撫でるとゴロゴロ言っている。私が撫でると逃げていく。まだまだ先は遠く楽しめそうだ。 #寅さん
#バーニーズマウンテンドッグ
#家族の成長
#家族の歴史
#新しい家族
#猫
#犬
#保護猫
#妻のお弁当
#娘のお弁当
#父親弁当
#女子サッカー部
#サッカー部
#なでしこ
#お弁当
#お弁当記録
#おべんとう記録

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。