主演:ベーコン

助演:ピーナッツバター、バナナ、ブルーベリージャム、クリームチーズ、キャベツ、スライスチーズ
友情出演:焼きリンゴ by Lodge
妻用。娘用。

一昨日。横浜からの帰り道、助手席には妻。初夏の夕暮れ。カブリオレのトップをフルオープン。高速ではなく、ゆっくりと下道を走る。ヴァイオレット・イブニングの中、家路を急ぐ車の雑踏音と夕風が舞い込み、心地よく1日が暮れていく。エルビスサンドって知ってる?と妻。聞いたことはあるけど、見たことも食べたこともないと私。妻は食べたいとは言わない。しかし、そこんところをちょっと刺激するとじゃあ作るか!と私が乗ることを知っている。ぬまサンドっていうのもあってねとさらに追い討ちをかける。金曜日はホットサンドの日にしようかなと私がボソリ。

今日の主役はベーコン君に張ってもらいます!いい味出してくださいね。バイプレイヤー達は皆あなたの塩味にかかっていますから。頼みますよ。とお弁当制作実行委員長からベーコン君は全権委任を受けたのだ 。 ● 【私特製ジョーカーサンド】
8枚切りパン+ブルーベリージャム+ベーコン+クリームチーズ+アボガド&ブルーベリージャム+内側バター塗り+8枚切りパン
となるはずだったが、アボガドの買い置きがなく、アボガドの代りに急遽切り札の角切りベーコンをジョーカーとして送る。
でホットサンド。片面強火1分50秒を両面。
この前、原っぱ大学総長から、ブルーベリーとクリームチーズは合わせるとええ味出すけんのう!とアドバイスいただいたので、私特製ジョーカーサンドにしてみたきー、ええじゃろ。 ● 【沼サンド】
8枚切りパン+ベーコン+スライスチーズ(ここで一度チーズ面だけトースト)+(塩もみ千切りキャベツ+塩もみスライスオニオン)×マヨネーズ&ブラックペッパー+8枚切りパン
でホットサンド。片面中火1分50秒を両面。
妻情報ではいっときインスタで沼サンド嵐が吹き荒れたとか。すいまっせんわたしってばなーんにも知らないばってん。今さら写真出してゆるしてつかーさい。(あっ🤭スライスオニオン投入するの忘れた!) 。 ● 【エルビスサンド】
8枚切りパン+ピーナッツバター+モンキーバナナ+ローストベーコン+ピーナッツバター+8枚切りパン
でホットサンド。片面強火1分50秒を両面。バナナは熟していたのでローストしない。どれどれエルビスプレスリーがおふくろの味と言っていたエルビスサンドに近づいているか。🤔🧐 なんか見た目にイマイチっしょ。デフォルトがわからないので、なまらチンプンカンプンだべさ。

こんななんやかんやで、きっといつしか金曜日はカレーの日じゃあなくてホットサンドの日となっていくのでしょう。さあ、金曜日。明日は土曜日。それは遠い昔から決まっている。

#ホットサンド#エルビスサンド#沼サンド#アボガドサンド#サッカー部#ダッチオーブン#焼きリンゴ#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。