主演:塩麹


助演:豚ロース、チェダー&モッツァレラ、チソ、キュウリ、フレンチフライ、チカちゃん
友情出演:サンキストO、ゴールドキウイ、🍍、クリムゾン 
妻用。娘用。

各クラスの…食事係が…提案してそれをあわせてつくった目当てです…寝る前に娘の声が聞こえてきた。何度も何度も繰り返し。ちょっと来なーと寝室から私。スティーブ・ジョブズのプレゼン動画を。おースティーブ・ジョブズね!小さな頃から何度も見せてきたのでよく知っている。先生も言ってたよ。発表するときは、スティーブ・ジョブズか○△□(忘れた)の様子をよく見るといいと。(おーそうなのか!)彼女は食事係の学年係長になったのだと。

ひとしきり、iPhoneやiPadの発表動画を見たあと、今日はここで寝ていい?と。もう一緒に寝なくなってどれくらいになるだろうか。きっと3年ほど前くらいまでは、板の間に布団を敷き、川の字になって寝ていた。それが二の字になり真ん中が空いたままになっていた。iPhoneでごまだんごの奇怪なチャンネルに合わせるとすぐに寝息が聞こえてきた。合間に聞こえる虫の音が好き。

夜中に大きめな寝息(いびきともいう)で、目が醒める。ゴロンとカラダがぶつかってくる。久しぶりの感覚。今は彼女が大好きだった3年前に他界したおじいちゃんのベッドが彼女の本拠地。おばーちゃんと二の字。おじいちゃんが、たまにはあっちで寝てやれと言ったのか。昨日のチソといい、なぜか父が頭をよぎる。そーそー。スティーブ・ジョブズのプレゼンシーンを見て、おじいちゃんにそっくり!と娘。たしかに若い時のジョブスと浩は似ているかも。痩せ細った最後の姿もたしかに似ている。
さあ、今日は私も都内でプレゼンだ!

#スティーブジョブズ#ごまだんごの奇怪なチャンネル#塩麹#豚ロース#チソ#女子サッカー部#サッカー部#朝練#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当箱

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。