主演:佐山さんちのオレンジ・キャロル

助演:卵焼き、豚ロースザンギ、チェダー、チソ、キュウリ、チカちゃん
友情出演:カラーマンダリン、キウイ、🍍
妻用。娘用。

我が家の屋上プランターが色付き始めた。最初の収穫はオレンジ・キャロル。余市の専門農家さんは「フルーツのような甘味とトマトらしい酸味。味と香りがぎゅっと詰まったオレンジキャロル、名付けて「黄色い真珠」は、普通のミニトマトとはちょっと違う」と。

キャロルといえば、矢沢永吉の踏台だったキャロル。スズキアルトマツダ版のキャロル。中でも、キャロル・キングとジェイムス・テイラーの “You’ve Got a Friend” はとても心を和ませてくれる。1970年当初は、ピチピチとロン毛がカッコいいシンガーソングライターの二人だったが、最近の二人はそういうお年頃で、すっかり枯れたいぶし銀を放っている。いいよな友達って。としみじみとなる。

話は戻って、屋上の我がオレンジキャロル。これからは、カラスとの戦いが始まる。色が着いてきたなと思っていると黒いヤツがやってきていたぶっていく。そうされる前に収穫だ。収穫しきれなくなる前にネットをかけなければなー。

さあ、月曜日。今週はデスクワーク。頭をフル回転させなければ。

#オレンジキャロル#ジェイムステイラー#キャロルキング#豚ロースザンギ#紫蘇#女子サッカー部#サッカー部#朝練#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。