主演:イエルバ・ブエナ


助演:横須賀の新じゃがいも、水野さんのサラダ人参、肉、卵焼き、麺つゆ、さやまさんちのチソ
友情出演:横浜マンダリン、キウイ、クリムゾン
妻用。娘用。

三浦半島の先っぽまで仕事。そこまで行くと、すかなごっそに寄りたくなる。旬の野菜は観ているだけで楽しい。姫空豆はとうに姿を消し、普通の空豆も端っこの方で息絶え絶え。その代わりに、キューリがオラオラと幅を利かし、🍅もアイちゃんから大玉になっていた。

娘にお弁当に肉じゃがをとリクエスト。肉はある。じゃがいも、にんじん、糸こんにゃくをとウロウロ。おっ!イエルバ・ブエナって何だ?「キューバ原種の野菜です」とよね子農園さんのPOPが訴えてきた。ブエナビスタ・ソシアルクラブも耳の奥で聴こえてきて即カゴに。

仕事も終了、すっかり陽も落ち、旅する氷結カリビアンモヒートをプシュー。そうだイエルバ・ブエナってキューバではそれをモヒートにしてるってPOPに。なんちゃってモヒートにその草を突っ込み味見。🤔あんまり変わんないな。と葉っぱをひとかじり。これは美味い😋!優しいミント?葉っぱが甘い。草が酒のつまみになるとは初体験。名前をググる。イエルバは草。ブエナは良い。なんだ良い草って…ありがちな🤣。分類ではシソ科多年草と。シソ科であれば、除菌で弁当にもいい(かもしれない)。と一人目論んだのだった。

さあ、今夜はサッカー日本代表vsトリニダード・トバゴの親善試合。仕事帰りにラム&ソーダ、🍋を仕入れてこよう!イエルバ・ブエナと一緒に飲み干してやるぜ。

#イエルバブエナ#キューバミント#よね子農園#すかなごっそ#モヒート#ブエナビスタソシアルクラブ#サッカー日本代表#サッカー#サッカー女子#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。