主演:バウルー

助演:一昨日のお弁当具材、チソ、昨日の刻み野菜、安売りベーコン、ピーナッツチャンク、🍌、スライスハム&チーズ
友情出演:冷蔵庫にあった焼きそば一袋
妻用。私用。

最近の食生活。昼のお弁当が一番豪華。朝食はお弁当を作った残り物でささっと。夜は中華鍋一振りめし。焼きそば、焼うどん、チャーハン、ケンミンのビーフン。などなど、ザクッと入れてパンパンと中華鍋を振り終了。

今日の昼飯は、残り具材でホットサンド。それと沼サン、エルビスサンドの探求。まずは、木曜日の具材と焼きそばの合体+プランターの紫蘇。それをシングルホットサンドメーカーに山盛り投入。結果ひとつ学習。縁の袋とじ部分に具材が回り込むと全く袋とじにならないということ。だらしなくあられもない姿になってしまった。沼サンとエルビスはバウルーのダブルタイプで。昨日のキャベツとオニオンを軽く塩もみした残り物にちょっとだけマヨネーズイン。オリジナルは片方のパンにだけハム&チーズ。今日は2枚ともハム&チーズオン。土曜日だから。エルビスは、娘が甘いから半分残したという反省を元に、ピーナッツチャンクバターを片面のみ。

ナムルで焼きそばサンドはあられもない姿ではあったが、パンと具材の間にタップリの紫蘇を挟んだので、これがマッチグー。意外に見た目以上に美味かった。沼サンはチーズ両面サンドの存在感がありこれもいい。バウルーのダブルは具材がそれほど入らないものの、パンと具材の量がちょうどよく食べやすいかなと。エルビスは市販の薄いベーコンが効いたか食べやすいうえ、全体の甘みバランスもよく、一番の出来。怪しい探求はとっても楽しい。
さあ、これから備長でスキレット&カルビだ。炭をおこすとするか。

#エルビスサンド#沼サンド#バウルー#残り物#炭火#ベーコン#女子サッカー部#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。