主演:林さんチャーハン

助演:ボロニアンソーセージ、カルパス、紫芋、紅こがね、赤大根、人参、🥒、キャンディチーズ、チカちゃん
友情出演:内田さんのネーブル、パイナップル、トンプソン、クリムゾン
妻用。娘用。

昨日のお弁当エッセイ。『先生も言ってたよ。発表するときは、スティーブ・ジョブズか○△□(忘れた)の様子をよく見るといいと』と書いた。どうしても、もう一人が気になった。帰ってきた娘に聞くとなんとキング牧師だと言う。その先生は、新卒で今年先生になったばかり。もとアメリカンフットボール選手で娘のサッカー部コーチでもある。国語の先生だ。

キング牧師の演説。ちゃんと聴いたことがなかったので娘とYouTubeで正対。
One hundred later.
I have a dream today!
Let‘s freedom ring from 〜
この単語が耳と心に響く。センテンス間の間が絶妙だと感じた。スティーブ・ジョブズもしかり。訴えたいキーワードは何度も繰り返す。その反応を確かめるように聴衆を眺め、間を取りながら繰り返していた。娘のカンニングペーパーには『カレー作り』のキーワードが3回登場。「カレー作り!」と言ったあと、言葉を止めて左から右へ顔を動かしてみんなの顔を見て反応を確認するようにしてみようと私。えーそんなことできないよーと娘。やってみようよ、たぶんカレー作り!で話しをとめたら、ん?なんだなんだ?とみんながよく聴くようになると思うよ!というかいわないうちに、スースーと寝息。しばらく、横で寝るようになるのか。やれやれ。

林さんチャーハンの件。椎名誠 隊長率いる怪しい探検隊の料理長 林政明さんのシンプルチャーハン。卵とネギだけ。バブル真っ盛りのサラリーマン時代。真似して中華鍋を担いで八丈島、大島とキャンプして歩いたものだ。今日の林さんチャーハン。○◉⭕️でほとんど見えないが、パラパラに仕上がった。
さあ、西の空は少し青空がのぞいてきた。

#スティーブジョブズ#キング牧師#林さんチャーハン#ジョンソンワックス本社#女子サッカー部#サッカー部#朝練#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。