主演:チカちゃん

妻用。娘用。
助演:長芋のソテー、卵焼き、チキンナゲット、カルパス、キャンディチーズ、チソ、キュウリ、オレンジキャロル
友情出演:カラーマンダリン、キウイ

千果(ちか)は、タキイ種苗が作ったミニトマト品種です。真ん丸でつやのある濃い赤色をしています。つやつやと照りのある表皮は、見るからにおいしそうです。糖度は8度~10度くらいまで上がり、甘みが強くて食べやすいのが特徴です。(トマトの育て方.comから)

レギュラーだったチカちゃん。最近ずーっとお色気担当としてバイプレイしていたチカちゃんは今日で終わり。冷蔵庫からいなくなってしまった。昨日からさやまさんちのオレンジキャロルが登場している。今日も脇を固めた。

お弁当のトマトをいつ食べるか。私は口の中をリセットするように最後の最後に口にする。娘を観察した時は早い段階でなくなっている。妻に聞くと一番最初に食べるという。野菜を最初に食べると体に良いからと。「みんなちがって、みんないい」これは娘のクラス通信のタイトル。それでいいのだ。

さあ、今日は火曜日。まるまるモリモリみんな食べるよ〜🎶ツルツルてかてか明日も晴れるかな〜

#千果#オレンジキャロル#長芋のソテー#チキンナゲット#まるまるモリモリ#紫蘇#サッカー#サッカー女子#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。