主演:照り焼きチキン

助演:卵焼き、草、モッツアレラ、アボガド、アイコ、(🍋)
友情出演:内田さんのネーブル、パイナップル、トンプソン
妻用。娘用。

昨日昼、中間テストで早く帰って来た娘と一緒にお弁当。その食べる様子を観察。丁寧に食べないもの、あとで食べるものを仕分けし、おもむろに卵焼きから食べ始めた。なるほどそうだよなと。普段でも肉野菜炒めなどは、野菜から食い尽くし、最後に肉だけをご飯と一緒に大事そうに食べていることを思い出す。

横浜で夕方打合せがあったので、帰りがけ妻をピックアップ。久しぶりに葉山までのロングドライブ。道すがら。奴はお弁当を横にしておかずを解体し始めたんだよと話すと。え?私も横にして食べるよと。だってワッパを左手に持って食べるとお弁当は縦になるだろ?と私。テーブルに置いて手を添えて食べるから私も横。(ふーん、そうだったか。確かになー) あのレイアウトはどう?良いよ。チーズが途中で良い味を出すねと。プレスリーの大好物だったホットサンドって知ってる?と妻。聞いたことはあるけど、食べたことはないと私。とにかく活字中毒者の彼女は広大な雑学の隅からいろんな球を投げてくる。おかげさまで私も鍛えられている。帰りがけピーナッツバターを買って葉山に戻った。

娘弁当の食べ方観察の考察結果から。娘用は解体の手間を省いてやったぜ。レモンと梅干しはなし。アボガドは最初っから別盛り。卵焼き、トマト、草、そして肉チーズとゾーニングしてレイアウト終了。妻用は時短工事片っ端からガシガシのレイアウト。美味しく食べてもらえることが一番なので、それでよし。今日で中間テスト終了。午後から部活が始まる。明日からまた4:30起床の毎日。朝まずめ釣行は当分おあずけ。

#照り焼きチキン#中間テスト#サッカー部#プレスリーサンド#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。