◉主演:おかあさんの唄

◉助演:盛り付け箸、プレゼントカード、大げさなラッピング
◉友情出演:娘の声
○俺用

家族のお弁当を作りはじめて早二ヶ月。もう二ヶ月、まだ二ヶ月。4月の初め、娘が今年のピアノの発表会の曲が決まったんだーと私に。何を演るの?『きときと・4本足の踊り‼︎』自分で決めたんだー。この三曲の中から選びなさいって先生。映画「おおかみこどもの雨と雪」の挿入歌。高木正勝の曲。ピンとこなかったので、毎朝お弁当を作りながら高木正勝をエンドレス。ファンになる。聞き流していると「おかあさんの唄」に耳が奪われた。 〝まだ見えぬあなた会えますように。どんな顔してるかな?おいでご飯できたよ。何があっても一緒にいるよ。のびのび育っておくれ。雨に打たれ雪にまみれ。新しい朝、新しい光。世界はあなたのためにある。世界は不思議に満ちている。二つの道のどちらか選び遥か彼方見つめる眼差し。してあげられることもう何もないのかしら。お願いしっかり生きて〟

世界のお母さんは毎朝毎朝お弁当を作りながら、こどものことをいろいろ考えているんだろうなぁとこの曲が好きになった。いずれ私のお弁当制作委員長の役目も終わり、娘が巣立つ時に、もうしてあげられることはないのだろうかと思うのか。私は男だからな。

おかあさんの唄/高木正勝

父の日だからとラッピングを渡された。(妻から) 私は夫であって父ではないのに。あと10年はお弁当制作委員長をよろしくだと。やれやれ。娘が高校卒業までの6年間だったはずなのに。まあいっか。楽しいもんな。お弁当作り。本業の住宅設計も楽しいがそれと同じ、いやそれ以上に楽しい。住宅設計もお弁当作りも喜んでもらえる顔をみられることが一番嬉しい。笑顔が原動力。今日部活を終えて帰ってきた娘。開口一番あー楽しかった!と。楽しいことが何より。

#ニン人#オフショアジギング#なでしこジャパンワールドカップ#Lodge#スキレット#ホットサンドメーカー#バウルー#すかなごっそ#イエルバブエナ#おかひじき#ホットサンド#エルビスサンド#オレンジキャロル#ソーメン弁当#創味の麺つゆ#Lodge#ダッチオーブン#オガ備長炭#生ラム#炭火#ジンギスカン#ベルのタレ#なでしこジャパン#女子サッカー部#サッカー部、、#お弁当#お弁当記録#おべんとう記録#おべんたぐらむ#わっぱ弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。